忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

メタセコ:スクリプト:選択範囲の拡張(適当版)

導入方法:
1.ダウンロード後に解凍、適当な場所に置く。
2.メタセコを起動して、スクリプトのパネルを出す。
3.ファイル→開くで、該当のスクリプトを指定。
4.ファイル→ツールパネルに登録 でボタンになる。
 追記:「ツールパネル」はver.4からの仕様のようです。
 以前のバージョンの場合はエディタ右の「追加」ボタンで登録してください。
 そうすると「追加」ボタンの下に登録したスクリプトのボタンができます。


ダウンロード


使い方: 頂点を選んだ状態でスクリプト実行。
PR

Comment (3) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よねよねさん  2013.09.07 Saturday
こういう機能標準であったら便利ですよね。作成ありがとうございます。
さっそくダウンロードしました・・・が、
プラグインは導入したことあるのですが、スクリプトは存在自体知りませんでしたので、ボタンにするまでの作業ができませんでした。

「スクリプトのパネル」とはスクリプトエディタの事なのでしょうか?
「ファイル→開く」でスクリプトは開くことができるのですが、
「ファイル→ツールパネルに登録」が見つからないのです。

メタセコイアのVerは1.5.3
Windows7 64bit HomePremium

参考
http://gyazo.com/c866f50f7cfb477bb840b547080841b7

もしかして、メタセコイア4β版での動作なのでしょうか。
シチサンカメンさん  2013.09.07 Saturday
>よねよねさん

そうですね、今回使用したのメタセコ4βです。

ver.3.1.5を確認したところ、パネル登録機能と、ツールパネルそのものがなさそうですね。
ただ、スクリプトエディタの右側にある「追加」ボタンを押すと同様のことができるようです。

追加ボタンを押し、スクリプトを指定すると、「追加」ボタンの下に登録されたものがボタンとして出てきます。ボタンだけでよい場合は左のエディタ部が邪魔ですが、ウインドウの幅を狭くしたりすると多少は小さくできるようです。

よねよねさん  2013.09.07 Saturday
>シチサンカメンさん

さっそくの返信ありがとうございます。
なるほど、この機会に自分も4βを試してみたいと思います。
3.1.5では、オブジェクトの頂点を選んで、スクリプトエディタで追加した登録ボタンを押しても、自分の環境では範囲拡張しなかったので。

4βではUIが大きく変更されているということで、今から楽しみです。
ありがとうございました。