忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

MessiahStudioを買ってみた。~購入編~

messiahStudio5が安売りしているとの情報を手に入れたので、購入してみました。

そもそもmessiahStudio5とはpmG Worldwideというところが出している3DCG関連、、、主にリギング&アニメーション&レンダリングが出来るパワフルなツールだそうです。

詳しくはmessiahStudioホームページ及び製品情報で確認できます。

正直、ろくに機能・仕様を確認せずに「すごいかも」と直感で飛びつきました。
購入はpmGのサイトから直接購入になります。
[Shop]で手続きします。

最初はProEdotionが40ドルだったようですが、1週間ごとに値上がりするシステムのようで私が購入したときはProEditionが120ドル BasicEditonが80ドル(2011/03/13まで)でした。

近々OSを64bit版に変更する(かもしれない)ので、それに対応しているのと気の利いたHair機能があったので、WindowsのProEditionをチョイスしました。

実際の購入手続きは、

1.[Shop]で欲しいほうのエディションの欄で、
プラットホーム:Win ・Mac・ Linux/WINE
使途:個人・業務・学校・その他
数量:
以上を入力して、[BUY]ボタンを押す。

2.ショッピングカートに移るので、内容を確認してから、間違いがなければ[CheckOut]を押す。

3.支払い画面になりますので、支払い方法を選択します。

PayPALのアカウントを使用するか、PayPALゲストでの支払い(VISAやMASTERでのクレジットカード払い)のいずれかになります。

ここでの注意点は、国を「日本」「JAPAN」にすると、日本語での入力画面になるのですが、pmGはアメリカなので、配送先(ダウンロード版なので、配送はありません。)の情報は全て英語で入力してください。

私は今回ここで、日本語でやってしまい、pmGから届くメールに 「Hi,(見たことない変な記号)」となっていました。後にライセンス発行しないといけないのですが、名前の欄に同じく見た事ない記号で名前(だとおもう)が書かれているのを見ると「大丈夫なのか?」と思ってしまいます。

これについては、実際ライセンス発行時に名前の欄を英字に変えたらどうなるかやって見ます。

支払いが終わると速攻でPayPALとpmGから立て続けにメールが届きます。

続きは次回に!


PR

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字