[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3DCGの名わき役
2008.08.08 Friday 00:24 | 3DCG全般
新しい3DCGアプリなどを評価テストするときには大抵珍しい機能や普段のよくやりそうな機能を重点的にテストして総合的な評価をします。少なくとも私は。
そんな中、使用頻度の高さの割りにテストのときはあまり考慮していなかったものに、「選択」関係の機能があります。ワークフローにもよりますが、ここら辺の機能のよしあしで作業性がずいぶん変わります。
この辺はアプリによってアプローチがいろいろありますが、出来るだけキーボードショートカットで出来るようになって、かつ選択範囲の記憶・呼び出し、選択フィルターの扱いやすいものが私の好みです。
今後はこの辺もしっかりと見て行きたいと思う今日この頃です。
そんな中、使用頻度の高さの割りにテストのときはあまり考慮していなかったものに、「選択」関係の機能があります。ワークフローにもよりますが、ここら辺の機能のよしあしで作業性がずいぶん変わります。
この辺はアプリによってアプローチがいろいろありますが、出来るだけキーボードショートカットで出来るようになって、かつ選択範囲の記憶・呼び出し、選択フィルターの扱いやすいものが私の好みです。
今後はこの辺もしっかりと見て行きたいと思う今日この頃です。
PR
Trackback
Trackback URL:
Comment